Fender Electric XII をちょっと掃除

昨日、楽器屋でFenderをいろいろ試奏してきたのでちょっと気になって、Electric XIIのフレットを磨きや分解掃除をしようと思い、外してみた。

imgp3328-jpg

ネックデイトはこれ。最後の文字は”B”なのか? “R”なんだろか?

 

imgp3334-jpg

ネックポケット部。こちらは”R”?のマーキング。

 

imgp3335-jpg

フロントピックアップ。ピックガードは鼈甲柄だけど、裏面は白なんだな。

 

imgp3336-jpg

リアピックアップ。ちょっと判別不能。

 

imgp3339-jpg

普段はピックガードに隠れているところ。真ん中に”ES”?の打刻。昔はもっと黄色くて赤くて、そして赤い部分がもっと大きかったんだね。

 

次はブリッジかと思ってるところに連絡が入り、急遽元に戻してD’Addario EXL150弦を張り、今晩のライブに使用。

’66年製がかなり濃厚ということで。(リアピックアップが66って読めない :( )

 

 

コメントを残す

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.