ベートーヴェン:ピアノソナタ第8番・第14番・第23番 / ブルーノ=レオナルド ゲルバー

Joined At The Hip

先週図書館で借りてきたCDのうちの1枚。
CDプレイヤーで再生すると、EMPHASIS インジケータがついちゃうんだけど、どうしたらいいんだろうか?
CDプレイヤーで de-emphasis しているのか、それともCDプレイヤーの出力後段で de-emphasis しろってことなのか :?: 高音がぱりぱりいってる気がするし、どこかで調整しないといけないのかなぁ。トーンコントロールで高域絞るとか。
長年CDを買っては聴いているが、いままで気づかなかったのか?そんなディスクがなかったのか??もうCDメディアも終焉をむかえる頃に、昔のRIAAカーブみたいな悩みに遭遇するだなんて…. やっぱりクラシックって難しいんだね。

imgp0261

コメントを残す

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.